「私のフランソワーズ」。ポール・マッカートニー80歳。

2022年06月15日

YouTuberの山動画。

今年購入した新しいSONYの有機ELのテレビは、ネットに繋いでいるのでリモコンで簡単に検索してYou Tube動画が視られます。

北アルプスとか、山には行きたい気持ちはありながら、今の僕の体の状態では行けそうもなく、食事の時や時間がある時に、北アルプスや南アルプス関係の動画をアップしているYouTuberの人の動画をよく視ています。もちろん、パソコンやスマートフォンでもネット検索して視ることもあります。

自分を「上高地槍夫」と名乗る、ちょっと過激気味なスタイルの動画や「JIN」と名乗る、割と好感度のいい男子2人の動画、欧米系や日本人の若くてかわいい女性の動画など、何人もがいろいろな山のコースをアップしています。

この写真の、双六岳近くの双六台地から、槍ヶ岳〜穂高連峰を望む景色が好きで、1986年の夏にひとりで、1988年に新婚旅行で、2013年に銀婚式の年にと、3度行きましたが、いずれの時も素晴らしい景色を眺めることが出来たのですが、また、この場所に行きたいなと思いながらも、簡単ではないので、You Tubeで「双六岳」と検索すると、いくつかこの双六台地を紹介するものが出て来るのです。
くじらの背中とか、天空の滑走路と言われる双六台地から、尖った槍ヶ岳を見ると何とも気持ちがいいのです。

また、行ける日が来るかなぁ。



ちなみに、「風船王子はるく」と検索すると、自分の動画がいくつか出て来るのが、ちょっと恥ずかしいながら嬉しいのです😙


FB_IMG_1471101230657




halc1073 at 12:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「私のフランソワーズ」。ポール・マッカートニー80歳。